これはやりすぎでしょう。

元気いっぱいのひとにくらべて・・・ずーんと暗いひと。

Agnes Obel
Agnes Obel
Agnes Obel – Riverside

さて。

たとえばデンマーク、コペンハーゲンの女性シンガーソングライター、アグネス・オベルさんの8年前の曲をたまたま聴いていると画面の横っちょから こんなのもどうですかとついでにお薦めしてくる奴がいる。

Ex:Re – Romance

これまでの閲覧履歴の集積を分析しているのか単に似ているだけの曲から認知して言い出してるのか、ただ単に広告費用からなのか、よくわかんないけどかなり似ている曲がまじめにでてくるから横っちょクリックしてみていたら面白い。 正直、パンドラのころより相当良くなっていると感じる。(精度を高めて)横っちょから こんなのもどうですかとついでにお薦めしてくる奴がいる。

Agnes Obel – The Curse

Fever Ray – Keep The Streets Empty For Me

Agnes Obel
Agnes Obel

Agnes Obel – Dorian

CHROMATICS – GIRLS JUST WANNA HAVE SOME

という、こんなことが続くのであればむしろAgnes Obel をまったく聞かずに済むじゃないか・・・。チェッ。ってことで。もうAIに任せよう。

なんて思うこともなく。
数値がらみの認知系のデータじゃなくて、もっと刺激的に先回りしてくれるくらいウザくてビビッドなサービスならかえって楽しいのに。と欲張りにおもってみたり。 認知系でおなかいっぱいになりたいんじゃないの。感動したいの。なって思ってみたり。

あいちゃんは幻
Agnes Obel
Agnes Obel
Agnes Obel
Agnes Obel
ïΩê¨ç≈å„ÇÃì˙ÇÃÇRÇOì˙ÅAè¨ìcã}ïSâ›ìXêVèhìXÅiìåãûìsêVèhãÊÅjÇ…ê›íuÇ≥ÇÍÇΩÅuïΩê¨ÅvÇÃï∂éöÇÃäÁèoǵÉpÉlÉãÇ≈ãLîOéBâeÇ∑ÇÈêlÇΩÇøÅB

あいかわらず、何を書いてるんだか、何を言いたいんだか、よくわかりません。