正直、完全に知らなかいひと。ロシア語で「Pardoner преуспевают на стыке противоречий, а Kumachan Seal наслаждается планетарным эскапизмом.」交差点で繁殖している大量のクマちゃんが現実逃避を楽しんでいると載せてたロシア語のかたがいて知りました。

おじまさいりのソロプロジェクト、くまちゃんシール。おじまさいりは CASIO トルコ温泉、neco眠る、Emerald Four 等々のインディーバンドで活動してきたヴォーカリスト/キーボーディスト/ソングライター。このくまちゃんシールは、彼女にはじめてのソロアルバムであり、全曲おじまが作曲プロデュース。透き通ったヴォイスが浮遊してぐるぐる回る無重力サウンドワールド、その真の魅力は奥に宿る胆力の強さ。ニューエイジ要素も感じられる、ゆるフワな耽美さが貫かれたベッドルーム・ドリームポップ。Le Makeup と Takao の全面サポートのもと、代表作ができました。

くまちゃんシール – 生 牡 蠣

EMERALD FOUR – 僕らの失敗

CASIO トルコ温泉 – びわ湖わんわん王国

neco眠る「猫がニャ~て、犬がワンッ!」

くまちゃんシール – 寄る辺なき

Penelope Trappes – Carry Me 

Little Dragon – Disco Dangerous