Saya Gray - 19 MASTERS

Something’s in the weed, my friend
I’m seeing mother Mary
I’m closer to hell than the clouds are to heaven
Something’s in the weed, my friend
I’m seeing mother Mary
Closer to hell than the clouds are to heaven
Something’s in the weed, my friend

Saya Gray – EMPATHY 4 BETHANY

カナダ、トロント出身のロンドン発、カナダ日本ハーフの Saya Gray さんの暗くまがりくねってるかっちょよいソロ作品。ふだんはベーシスト専門でコンサートツアー活動中。だからベースマガジン方面の記事だと「世界を巡るベーシストがソロデビュー」って見出しになって当たり前だとも思うけど。(いわゆる音楽ニュース、音楽ジャーナルではあまり見かけない)「刺身のつまって、意外に美味しいよね」的なふうに聞こえるというか、じわりじわりと「刺身のつま」を前に担いでつきだしてくるというか、かえってソレだと「ベースは刺身のつま扱い」をきっちり裏付けるような言い方になっててとても気に入らないってのはぜんぜん気にせずに。・・・なんて文脈で彼女を紹介しているベースマガジンがもはやベースマガジンらしいってほうがむしろ自虐感はいっててなんともあれげな哀しいナニですね。席がなくても許しますわよ。

IF THERE’S NO SEAT IN THE SKY (WILL YOU FORGIVE ME???) 空に席がない場合(許してくれませんか)

Saya Gray - IF THERES NO SEAT IN THE SKY

呪術廻戦 OP 廻廻奇譚

R. Missing – New Present City