移民の父親とアメリカ人の母親の間に生まれたウエンズさん、フツーな LA のポップシンガー。約4年まえの 2017年に彼女がまだ18才の頃、ぼくはアナログシンセのレイヤーにボーカルトラックを2本かさねて醸し出す(滲みでてくる)彼女の暗さに曳かれてました。

21才までの3年間つくりためた曲をあつめて昨年3月にアルバム「Lemoncholy」を放出したころは、(見た目に)なんだか顔が蝶だらけで病気っぽくて、ベロを引っ張りながら病気を確かめてる風のアタマおかしい奴になりはてていた。

WENS – Tongue Tied

March 20, 2020 (Los Angeles, CA) – Lemoncholy, the debut EP from tastemaker-approved, alt-pop maverick WENS, was released today via R&R/Warner Records. The LA-based songstress also reveals the video for “Tongue Tied,” which was inspired by that moment of meeting a potential love interest for the first time, and wanting to talk to them but not knowing how to.

ドイツのメルケル首相が新型コロナウイルスの感染拡大を受けてテレビ演説を行い、「第2次大戦以来の試練だ」と言ってるときにこの顔は良くないよ。とおもたのは1年前。

Marissa Nadler – Bessie, Did You Make It?