yeule – Don’t Be So Hard On Your Own Beauty 

「ポッキーの日にポッキーって曲を、」って訳でほぼポッキーこじつけて yeule の Pocky Boy。しあわせをシェアするはずが完璧なくらいメンヘラの yeule。不幸がテンコ盛り。

yeule - Pocky Boy

ってか、アタマおかしい奴。完璧におかしい。

yeule – Pocky Boy

ってか、戸川純のおかしさと比べると時代は変わっても普遍的にかわることのない共通するおかしな項目を知ることができる。

「Pocky Boy」は、yeuleが2019年にリリースしたアルバム「Serotonin II」に収録されている曲で、ドリーミーなエレクトロニックサウンドとyeuleの独特なボーカルスタイルが特徴です。歌詞は、恋愛や寂しさについてのものであり、叙情的なイメージが多く使われています。例えば、歌詞には「星の降る夜にあなたを探す」というフレーズが登場します。曲のタイトルにある「Pocky Boy」とは、Pockyという日本のお菓子にちなんだものだと考えられます。歌詞には「あなたがPockyを食べるとき、あなたの唇に私の唇が触れるような気がする」というフレーズが登場します。「Pocky Boy」は、夢幻的なサウンドと感傷的な歌詞が魅力的な、yeuleの代表曲の一つとなっています。

yeule - Pocky Boy
yeule - Pocky Boy

こっちのポッキーのほうが実に平穏ですね。ほのぼのしています。Hatsune Miku Frozen Pocky Commercial (May 2016)

Pocky Boy