Mirah – Ordinary Day
Mirah – Sweepstakes Prize

ミツキ・ミヤワキ(Mitski Miyawaki)を輩出したことで有名なブルックリンのレーベル、Double Double Whammy がいつのまにか10年選手に。最近注目されてるアーティストだと、HATCHIE かなどうかなとりあえずHATCHIE だったりします。そんななか、Double Double Whammy では、Thao & Mirah – Eleven [ft. tUnE-YaRds] で一瞬登場した Mirah こと、Mirah Yom Tov Zeitlyn さん(30年選手、50才てまえ)が30年前に制作した若かりし作品をリマスター。ゲーム、アニメ方面だと「リメイクしたら今の時代でも人気になりそうな」って声があったり、「昔のリメイク作品が世に出るはずだわ」もはや20代だけでは流行を生み出せず、40代にもウケないと大ヒットにはならない事情があるようだけど。これはそんな感じがぜんぜんしない。さすがに30年前だから。いまの姿にくらべて声だけが可愛いすぎる・・・とおもうのはボクだけか。

かつてはこんなんだったのがいまこうなってる、おおッ。

Mirah – The Forest, from the 2009 album (a)spera released by K Records. This video was shot on location at Mirah’s family farm in northeastern Pennsylvania.

おまけ。ドイツ/デュイスブルク拠点のミュージシャン Mariá Portugalが、8/13にRiscoからリリースしたニューシングル ‘Cheio/Vazio‘のMVを公開