Régina Demina - L'homme jasmin

熱中症? どっか悪いんじゃないの?と、トイレのお化けさんとかキョンシーなみに、やけに顔色が悪かったもんだから気色悪がってそう思ってたんだけど彼女のミュージックビデオをみてフツーのフレンチポップ(シンセポップ)だと安心してた。それがかえっていけなかった。

Régina Demina – Nabila

そう。油断して安心したのがよくなかった・・・。

だけどそう、
フツーじゃなかった・・・。

ぜんぜんフツーじゃなかった。早合点だった。むろん、自分自身をわざわざ芸術的にそう演出しているんだとはわかっちゃいるけど、それにしてもなんだこのメンヘラは。

Regina Demina – L’homme jasmin

L’homme jasmin : un homme parfait irréel
“L’homme jasmin” est une référence à l’artiste allemande Unica Zürn. “Elle vouait un amour mystérieux et inconditionnel pour un ‘Homme Jasmin’, être fictif, figure protectrice parfaite, mystérieuse et rassurante, dont elle chercha les qualités dans tous ses love affairs…”, explique Regina Demina dans un communiqué.

黒と赤のロマン主義を持つポッププリンセス。というかサイケデリックな空想癖の持ち主、

とにかくクセが強いんじゃってか。今年のビデオ大賞じゃ。メルヘンチックな空想癖なのかもしんない。

Régina Demina – Sugar Daddy

今年はじめてファーストアルバム「Hystérie」を発表したヒステリックな彼女。(ウクライナからの移民だから、じゃなくて、)音楽するまえに視覚芸術、パフォーマンス、ダンス、映像表現のほーをもっぱらにしてたタイプ。そして活動の場がパリのモダンアートの大拠点「Palais de Tokyo パレ・ド・トーキョー」、アーティストが音楽をやってるんだな、これが。

Régina Demina

ひょんなことから、マークコリンの Kwaidan Records と契約。Nouvelle Vague で有名な怪談レーベルというわけで。

Nouvelle Vague by Marc Collin
Samia – As You Are
Regina Demina – Dreamcore (Court métrage)