Long Arm – Sleepsafe (feat. I.V.A. & Ruslan Gadzhimuradov)

Long Arm はロシア人アーティスト Georgy Kotunov さんの暗いソロプロジェクト。かれが提示する曲は確信犯的にすべてダーク。

失恋したひとを励ます1曲。

Long Arm – For All People With Broken Hearts
Long Arm – Sleepy Bird

今回はどうしてこんなタイトルをつけたのか今となってはぜんぜん思い出せないのだ。ごめん。もちろん白河夜船(しらかわよふね)は、吉本ばななが1989年に発表した小説ではなくて、ことわざの、知ったかぶりをすること。京都の白河(一説に、船の通れない谷川の名ともいう)のことを聞かれた人が、地名とは知らずに川の名と勘違いして、夜船で通ったから知らないと答えたため、京都見物に出かけたという嘘(うそ)がばれてしまった、という話に基づく。か、白河夜船(しらかわよふね)じたいが、正体もなく、ぐっすり寝こむこと。よく眠っていて、何も気づかないこと。なので・・・。ずーっと眠ってたせいか、やっぱ理由が思い出せない。