YeYeって知ってまするか?、(HPに書いてあったのを丸写しすると、)もともと「橋口なつこ」として活動していたYeYe(読み方は「ィエィエ」) 2011年に発売されたデビューアルバム『朝を開けだして、夜をとじるまで』は作詞作曲は勿論、全ての楽器の演奏までをセルフ・プロデュースで行い、オープニングを飾る「morning」が、α-STATIONを始め、ラジオ関西、鹿児島フレンズFM、FM徳島、FM三重の各局パワープレイに選出され各方面から高い評価を獲得。更に、翌年のCDショップ大賞では同作がニューブラッド賞を受賞。その後、後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)のソロ曲「Lost」を始め、古川本舗、永野亮などといったアーティストの楽曲にもゲストヴォーカルで参加。また、数々のCMやweb等へ楽曲提供を行うなど、その活動の幅を広げている。なんだそうな。まるで昭和のプロフィール・・・。なんておもったことをクチにはせず。

YeYe – うんざりですよ

2017年11月8日発売、YeYeの4thアルバム “MOTTAINAI” 収録

魂むき出しの天気にさらされて
きょうも 花の匂いをかぎながら
やろうと思うことはいずれできるから
今はできることをとりあえず出すんだ

誰かがあれを言ったりこれを言ったり
うんざりですよ

人生うそばっかだよ人生うそばっか
何を笑って隠してる
人生うそばっかだよ人生うそばっか
何をごまかしている
だけどみんな見せないんだよ
笑顔で生きるんだよ

YeYe – 幸せにはならない
不要不急のお出かけを控えて。我慢我慢。外出自粛の我慢はまだまだつづきそう。
てか不要不急ってこんなに多かったのね。我慢我慢。
yeye
Kagoshima, Japan – January 12, 2014: Young ladies in kimono, who come of age, are posing in front of the entrance of Kagoshima Citizens’ Culture Hall. They will participate in a municipal coming-of-age ceremony.

[MIX] Ill Japanese 12

  1. The Age (feat. BASI, Dhira Bongs & Keishi Tanaka) – Gotch
  2. Fresh – SPARTA
  3. Fruit Juice – BIM, VaVa
  4. Kill shit men (feat. dodo) – DJ RYOW
  5. WEST SIDE (feat. tofubeats) – Daichi Yamamoto
  6. Keep In Touch (feat. SUMIN) – SIRUP
  7. PIECE – TENDRE
  8. ODDTAXI – スカートとPUNPEE
  9. Basic (feat. STUTS) – ミツメ
  10. Herge – Homecomings
  11. ダンス – 曽我部恵一
  12. 最初の日は – mei ehara
  13. risk – Kroi
  14. 浪漫/ yonawo
  15. Trouble – LUCKY TAPES
  16. True Romance? (feat. Hiplin) – GeG & WILYWNKA
  17. ANGELA (feat. 舐達麻) – ANARCHY & BADSAIKUSH
  18. Cloud – Ryohu
  19. Tears – KEIJU
  20. ORANGE – TAEYO
  21. Kill this (feat. Only U) – (sic)boy
  22. Rondo – KID FRESINO
  23. 抱擁 – カネコアヤノ
  24. 暮らし – YeYe
  25. 北へ向かう – 寺尾紗穂
lonely woman sitting at the window
ラララ
君が僕を諦めたりしないなら
僕は君を見捨てたりしない