▼ブログの10日間連続特別掲載、第1弾

ひさしぶりに weird系で気持ちよくなるくらい感心する作品との出会い。だからタグに weird きもい。若干、聴いてるだけで不安な気持になるインディーポップ。

2011年辺りで活動開始。㊤のは2017年の作品だから少しまえになるけど。)おんなじ西海岸は西海岸なんだけどロサンジェルスのオルタナティブとはひとあじもふたあじもちがうサンフランシスコ発。ひりひり失神するくらいなオルタナティブ。類に洩れずたぶんアタマがおかしくて変な grace sings sludge。日本のシングライクトーキングみたいな名前。意味は「グレイスはばばちいゲロを歌う。汚泥。ゲロゲロ。」

サンフランシスコで愛されつづけた哀しい系ガレージフォークバンド(おんなトリオ)、元 The Sandwitches のメンバー、Grace Cooper おばさんのひとり変なきもいソロ・プロジェクト Grace Sings Sludge おばさまおひとり。

おばさまおひとりさんがこれを演じると、まさかのまるでのオカマ娼婦の午前3時まる出しビデオになっちゃっただよ。

絶望してるとこんなんになるんだろうか。エバーラスティングアームズの哀しい声は壊れやすくて傷つきやすい。ふんわり天にのぼるみたく蒸発して消えてしまいそうになりそうな儚さが半端ない。

Grace Sings Sludge