外出自粛を求めた週末28日、横須賀市在日米海軍横須賀基地近くの「ドブ板通り」は普段の週末より、人通りが少なかったらしい。

不要不急の外出自粛だからきょうはまずコレコレの映画を見よう。何年ぶりだろ。まずは鼻血ブーくらいにめちゃんこ懐かしいロッキーホラーショー。1975年公開のグラムロック映画。

ROCKY HORROR PICTURE SHOW – Science Fiction – Double Feature

ジーンと滲みます。しみます。温まります。

70年代あたりから。ホラーショーの曲みたいにSF、サイエンスフィクション映画をみみみみ見たいな。だったら、Fantastic Planet があったり。なかったり。スローターハウスよりは、The Andromeda Strain のほうが良いのかな?

ハリウッド映画「アンドロメダ」のサントラ、ギル・メレのSF的未来電子音楽の大傑作

きょうは懐かしさの卍固め。

いまどきのインディーズ。宇宙服がよくお似合いのロンドン発、Vanishing Twin

Vanishing Twin – Choose You Own Adventure
La Planète sauvage
Fantastic Planet
1973年 フランス
Alien (1979) Directed by Ridley Scott Shown: Sigourney Weaver
Editorial use only. No book cover usage. Mandatory Credit: Photo by New World Pix/Kobal/Shutterstock (5873827b) Caroline Munro Starcrash – 1979 Director: Luigi (M) Cozzi New World Pix USA Scene Still Star Crash Stella Star

結局、気づいたらこんなの見てたりしてたらどうしよう? _orz

Disco party astronauts dancing men and women. Pop art retro comic book vector cartoon hand drawn illustration
Astronaut dancing disco funny. Pop art retro comic book vector cartoon hand drawn illustration

宇宙にむかう宇宙服はディスコのジャンプスーツにつながっているのだ。これなら感染対策ばっちり。

coronavirus disease 15th April
「外出制限 2022年まで必要」
米ハーバード大研究
新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、世界中で約185万人が感染、12万人近い人が命を落とすなか、米ハーバード大学の専門家チームは14日、「パンデミック終息後に流行を再発させないためには、2022年まで外出制限や自粛などの規制措置を断続的に続ける必要がある」とする見解を科学誌サイエンスに発表した。

Flotation Toy Warning – Everything That Is Difficult Will Come to an End