Posts tagged video

アップは続くよ、どこまでも。

http://www.vimeo.com/

ライブで撮影したビデオを最近ワリとキレイに見せてくれる
ビデオサイト、VIMEOにアップしています。YouTubeより
断然キレイ。

このワードプレスのブログに貼れないので、気が晴れませんが
動画好きの方は、よろしかったらリンクをクリックしてvimeoに
ジャンプしてご覧ください。

辻香織 – ぼくらはひとり
http://www.vimeo.com/1339734

町田俊行 – Angel
http://www.vimeo.com/1339570

斉藤花 – グッドバイマイラブ
http://www.vimeo.com/1339483

Leave a comment »

動画まとめ

今回の七夕ビッグフィッシュライブ&キャンドルナイトの様子は
ビデオでいつでもお楽しみいただけます。

(このブログに既に貼り付けていますが)もっとも有名なビデオサイト、
YouTubeがフレンドリーな方はこちら。
http://jp.youtube.com/yamamiya

全く同じ内容のものを、dailymotion にもアップしています。
dailymotion 好きの方はこちら。
http://www.dailymotion.com/yamamiya

それから。マイスペースユーザーのみなさまはマイスペースの
なかでご覧いただけます。musicislandsのなかにあります。
http://www.myspace.com/musicislands

1カメ固定で編集なし。という雑な仕様のライブビデオでは
ございますが、映像がいちばんキレイだと感じるなのが、
Veoh です。
http://www.veoh.com/channels/bigfishlive

よかったら御覧くださいませ。


斉藤花


辻香織

辻香織 – 『七夕ライブat 渋谷7th Floor♪』
http://www.tsujikaori.com/kaoribiyori/2008/07/at_7th_floor_1.html


町田俊行

町田俊行 – 七夕ライブ
http://ameblo.jp/toshiyuki-machida/entry-10113974684.html
町田俊行 – 七夕ライブ@渋谷7thFLOOR
http://blog.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&
friendID=1000616282&blogID=412837455

キッチン – 渋谷「セブンスフロア」
http://kitchen-livereport.seesaa.net/article/102468396.html

Leave a comment »

ぼくらはずっとひとり


辻香織 – ぼくらはひとり (ライブ)

今回のビッグフィッシュライブで辻香織さんが演奏した
カバーソング、ぼくらはひとり。
原曲はハイポジ。(アルバム「かなしいことなんかじゃない」収録)

———————–

ぼくらはひとり

ねぇ、どうして
離れて生きてしまうの
目をあければ
こんなにそばにいるのに

ねぇ、どうして
遠くへいっていってしまうの
目を閉じれば
くすんだ役の空の蒼

笑っても泣いてもぼくらはひとり
話はないけど
いっしょにいたいよ

———————–

昨年のメガマサヒデのカバーも寂しく暗かったけど
今年もまた、しんみりとおセンチで暗かった・・・。

「笑っても泣いてもぼくらはひとり」の「笑っても泣いても」
は、フツー「泣いても笑っても」って言うんじゃないのと
思いつつ、というか、一回ポッキリの勝負ってニュアンス
で使うコトバだと思うけど。テレコにして、一回性を
永続性に反転させる歌詞表現になってるところが面白くて
暗いですね。

というわけで、デイリーモーションにも一通りビデオを
アップしてますのでデイリーモーションが好きな方は
そちらでどうぞ。ライブ映像をお楽しみください。

Leave a comment »

bigfish live on Veoh

きのうはライブにお越しいただきありがとうございました。

早速、ライブ映像を(相変わらずワンカメ固定で撮影)、
YouTubeにアップしていますが、ちかごろYouTubeよりも
少し映像がキレイに見れるウエッブサイト、VEOHでも
ご覧いただけるようにしました。よかったらチェックして
みてください。

(ちなみに
YouTube同様、映像をブログに貼り付けることできます。
が、ここんちのブログでは無理だったりもします)

斉藤花 – ダーリング (live)
http://www.veoh.com/videos/v14854085RFBcNaNS
斉藤花 – グッドバイマイラブ (live)
http://www.veoh.com/videos/v14854494Ah99RaDK

キッチン – ふたりのり (live)
http://www.veoh.com/videos/v14854223MwXzkqXZ

町田俊行 – Angel (live)
http://www.veoh.com/videos/v14854136M5JdzfH6

辻香織 kaori tsuji – day by day (live)
http://www.veoh.com/videos/v148543573gYZZfFX
辻香織 – ぼくらはひとり (live, cover)
http://www.veoh.com/videos/v14854284EQTRBpGZ

追記

あ、ライブのなかの例の「電気をオフってスローな生音」という部分は
ほぼキャンドルだけでの照明だったこともあり、ビデオ撮影はしません
でした。

Leave a comment »