Posts tagged 辻香織

辻香織 – ONE

prayers to Japan

ビッグフィッシュライブになんどか出演してもらった、辻香織さんが
自分のブログで曲を公開しているのを数日前に知りました。
http://blog.tsujikaori.com/

自分に、今できること。 「節電」するとか 心配な人に連絡をしてみるとか。 そして、昨日の夜。願いを込めて、曲を作りました。 それが、一番。今の私に出来ることだから。

彼女が被災者の方々に向けて願いを込めて作った曲「ONE」を
聞いて、これをなるたけたくさんの方々に聴いてもらえたらいいな、
というこで、聞けるページをビーニルにアップしました。
http://one.viinyl.com/

ぜひきいてください。

追伸
その後、曲をフェイスブックに掲載したりと。なんだかんだしてい
るうちに海外からも反応をいただいたりしました。そんなこの頃
です。

広告

Leave a comment »

渋谷写真館、辻香織

ノーリンさんをお母さんみたいだ・・・と言ってた
辻香織さん。今回はピアノの弾き語りも有り。
彼女のブログを見てたら今回の出演者がみんな
仲良しになってたみたいでなにやら嬉しい。

all photos by Kazuhiro Nakamura

Photobucket

Photobucket

Photobucket

Photobucket

★日本語曲、水鏡をセッション。
Photobucket

Photobucket

Photobucket

■ 辻香織
http://www.tsujikaori.com/
1. ポケット
2. おやすみをもう一度
3. 海からの風
4. スタンダード
5. 水鏡 (with Norine Braun)
6. only my way
7. bon voyage

Leave a comment »

thanks for comming to bigfish live vol.8

★ビッグフィッシュライブvol.8 無事に終了しました。

本日はシルバーウィークの真っ只中、敬老の日に
渋谷まで足を運んでいただきありがとうございました。

今回のライブは全体的に人恋しいニュアンスを醸す
センチメンタルなレパートリーで構成され、秋の気配を
たっぷりまた~りと感じさせてもらいました。

そして、カナダからはるばるやってきたノーリンさん
を囲んでアットホームとでも言いますか、出演者のあ
いだに和やかで和気あいあいとしたフレンドシップが
漂い、ほのぼのとハッピーな時間を過ごすことができ
ました。ありがとうございます。

出演者のみなさん、そしてライブハウスのスタッフの
みなさんありがとうございました。お疲れさまでした。

#今夜のセットリスト bigfish live vol.8

■ 大柴広己
http://oshibahiroki.blogspot.com/
1. さよならミッドナイト
2. コノユビトマレ
3. ひこうきぐも
4. サラライフ (with Norine Braun)
5. be myself
6. Home Comming

■ 斉藤花
http://ameblo.jp/hana-saito/
1. Mr. Lonely
2. 二人の時間
3. 毒りんご
4. Cafe
5. sonomama
6. 青いワンピース
7. 眠れない
8. Smile (with Norine Braun)

■ 辻香織
http://www.tsujikaori.com/
1. ポケット
2. おやすみをもう一度
3. 海からの風
4. スタンダード
5. 水鏡 (with Norine Braun)
6. only my way
7. bon voyageS

■ Norine Braun
http://www.myspace.com/norinebraunmusic
1. truth and dares
2. alberta
3. evolution of the blood star
4. fools
5. take back the power
6. be brave (with 辻香織)
7. crystallize (with 斉藤花)
8. ballad of magic man (with 大柴広己)
9. J’en suis desolee


 

Leave a comment »

辻香織 (Bigfish Live vol.8)


★東京マラソン、完走おめでとうございます!
(書くにはちと遅いけど。どころか遅すぎだけど。)

夏風

辻香織
http://www.tsujikaori.com/
東京浅草生まれの元気な女性シンガーソングライター。 インディーズ
デビューアルバム「トマトジュース」を発売の翌年2003年、「コーヒーブル
ース/スタンダード」でメジャーデビュー。

ひとりぼっちの世界

Bigfish Live vol.8 “play together”
2009.9.21 (月・祝) open 18:00 start 18:30
渋谷HOME 03-5774-5822
【出演】Norine Braun (カナダ、バンクーバー)
斉藤花 (Hana Saito) 辻香織 (Kaori Tsuji) 大柴広己 (Hiroki Oshiba)
@チケット 前売り 2,800円+1ドリンク 当日券 3,300円+1ドリンク
チケット予約は出演アーティストホームページから、もしくは
fishthemusic@gmail.com まで。

Leave a comment »

辻香織、J-POPカバー

七夕ライブに出演してくれた、辻香織さんが最近、
J-POPのカバーアルバムを発表したそうです。
おっ、「くるり」の曲をカバーしてますね・・・・。

キュートでコケティッシュな辻香織の声が、
心の琴線を刺激する。
「愛の匂い」をギュッと詰め込んだキュートな
BGMをご用意しました。

fragrance Feat.辻香織
The Book of Love ~ No.1 VARIETE
(J-POPカバーアルバム)
2008.09.17 発売 SRVC-1007 2,500Yen(Tax in)
http://softly.jp/srevoc/catalog/

1. 名もなき詩(Mr.Children)
2. 全力少年(スキマスイッチ)
3. 冷たい頬(スピッツ)
4. 明日晴れるかな(桑田佳祐)
5. ばらの花(くるり)
6. たしかなこと(小田和正)
7. 1/2(川本真琴)
8. BEST FRIEND(kiroro)
9. 冬がはじまるよ(槙原敬之)
10. 東京にもあったんだ(福山雅治)


くるり – ばらの花

Leave a comment »

ライブ写真、辻香織

bigfish live vol.5
tanabata, Candle nights
photo by kazuhiro nakamura

電気を消してスローな曲を。


エコうた

(ギターの小宮山くんの写真がなくてゴメン・・・)

辻香織
http://www.tsujikaori.com/

Leave a comment »

ぼくらはずっとひとり


辻香織 – ぼくらはひとり (ライブ)

今回のビッグフィッシュライブで辻香織さんが演奏した
カバーソング、ぼくらはひとり。
原曲はハイポジ。(アルバム「かなしいことなんかじゃない」収録)

———————–

ぼくらはひとり

ねぇ、どうして
離れて生きてしまうの
目をあければ
こんなにそばにいるのに

ねぇ、どうして
遠くへいっていってしまうの
目を閉じれば
くすんだ役の空の蒼

笑っても泣いてもぼくらはひとり
話はないけど
いっしょにいたいよ

———————–

昨年のメガマサヒデのカバーも寂しく暗かったけど
今年もまた、しんみりとおセンチで暗かった・・・。

「笑っても泣いてもぼくらはひとり」の「笑っても泣いても」
は、フツー「泣いても笑っても」って言うんじゃないのと
思いつつ、というか、一回ポッキリの勝負ってニュアンス
で使うコトバだと思うけど。テレコにして、一回性を
永続性に反転させる歌詞表現になってるところが面白くて
暗いですね。

というわけで、デイリーモーションにも一通りビデオを
アップしてますのでデイリーモーションが好きな方は
そちらでどうぞ。ライブ映像をお楽しみください。

Leave a comment »