伊集院香織(みるきーうぇい)

ブス

ブス

実体験を元にした強烈な魂の叫びを聞け!
10代の痛々しい青春が詰まったパワー溢れる関西出身ロックバンド
ブスブスみるきーうぇい
みるきーうぇい(大阪発、大人になるのをやめてしまったバンド)

近年の女性ボーカルにはない力強いメッセージを~

ツイッター、フェイスブック
眺めてたって
あの子の涙見抜けなくて
ツイッター、フェイスブック
眺めてたって
あの子の苦悩見抜けなくて
4階のベランダから
飛び降りてしまったあの子
4階のベランダから

サヨナラ、4月のサイコパス。

ロックにあんまし興味はないけど。
ボーカルのお姉さんはとってもブスブスブス
ブサイクだ。メンヘルだ。
みるきーうぇい(大阪発、大人になるのをやめてしまったバンド)

—————————–

浜崎あゆみ 中島美嘉
椎名林檎 きゃりーぱみゅぱみゅ
西野カナ 鬼束ちひろ
cocco コムアイ

この辺のイタい女性ミュージシャンをメンヘラと呼ぶらしい。

広告

Leave a comment »

ぜんぶきみのせいだ

皆さんは、「メンヘラ」という言葉をご存知でしょうか?

ネットや人に依存したり、
何かとネガティブな言動や行動が多かったりと、
心に闇を抱えている人を示す言語として用られます。

今日はさいきん調べて知った日本のメンヘラを
地道に紹介しておきたい。ぜんぶきみのせいだ。

ぜんぶきみのせいだ、ましろ

病みかわいいをヴィジュアルコンセプトとする
アイドルユニット。

—————————–

浜崎あゆみ 中島美嘉
椎名林檎 きゃりーぱみゅぱみゅ
西野カナ 鬼束ちひろ
cocco コムアイ

この辺のイタい女性ミュージシャンをメンヘラと呼ぶらしい。

Leave a comment »

ぼくたちのいるところ。あなたはブスです

今日はさいきん調べて知った日本の超ブサイクを
地道に紹介しておきたい。「ぼくたちのいるところ。」
ボーカルの彼女、ダメコさんはとってもブサイク。

動画でチェックしてみたけど。

「メンヘラきらいしね」をうたっているときの彼女も
「あなたは死にません」をうたう彼女もとってもブサイク。

B’z の ultra soul(ウルトラ・ソウル)じゃなくて
ウルトラ躁。こっちの彼女も当然にブサイク。

なんだけど、ブサイク路線じゃなくて、ちかごろでは
このかんじのきつい曲を「メンヘラ」と呼んでるらしい。

浜崎あゆみ
中島美嘉
椎名林檎
きゃりーぱみゅぱみゅ
西野カナ
鬼束ちひろ
cocco
コムアイ

この辺のイタい女性ミュージシャンを
メンヘラと呼ぶらしい。

Leave a comment »

ひさしぶりのブス、こっちにもいた —


TRACE – Low

ロサンジェルスの R&B なポップスシンガー、
トレースさん。
ひさしぶりのブス、
こっちにもいた。

つーか。
プロフ写真では顔が見えない。

TRACE - Low

ずいぶんまえは顔をだしてたみたいなんだけど。

TRACE - Low

Leave a comment »

わたしが鳴こうホトトギス


戸川純
蛹化の女からはじまった歌手活動
35周年記念作品、疾風怒濤の
「わたしが鳴こうホトトギス」

戸川純 with Vampillia 名義にて
Virgin Babylon Recordsより
疾風怒濤に発売中。

Leave a comment »

愛車はマツダ

Aïsha Devi – Mazdâ
強烈な異イマジナリーを放つミュージックビデオ。スイスのテクノレーベル、Danse Noire をやってる女性プロデューサー、Aïsha Deviさんの作品。スイスとチベットのハーフの彼女がつくりだすものはカルトでスピリチュアルな世界観。ミステリアスでもありエクスペリメンタルでもある。実にヘンチクリン。

Aïsha Devi

Aïsha Devi

Leave a comment »

Painting Greys


Emmit Fenn – Painting Greys

TVアニメ『おそ松さん』のセカンドシーズンのオープニング主題歌が、A応Pの「全力バタンキュー」だった頃、ネガティブさんなテーマ「灰色に塗りつぶす」うたをよく聴いていたんだっけ。

Leave a comment »