今年のミュージックビデオ大賞

たしか今年の夏のことだったと思う。土砂降りの大雨にいちどでくわしてからというものにわか雨がありそうな予報のときに傘をきっちり用意して出歩くようにしていた。だけど予報がはずれてぜんぜん雨が降らなくて空振りというか肩透かしみたいなことで傘を持ち歩くことに疲れてた頃にたまたま出くわしたのがこのビデオ「The Silicone Veil」。歌ってるのは、北欧、ノルウェー、オスロの1986年生まれの若い歌姫 Susanne Sundfør さん。(ノルウェーが期待してる、注目もしてる新鋭女性シンガーソングライターらしい。) はじめてこの映像をみたときにナニのことやらさっぱりわけがわからなかった。2度めにみたときもやはりよくわからなかった。そして今でもやはりよくわかってない。そういう意味では雨が降らない日の傘と同じで見るたびに空振りというか肩透かしみたいなことになっている。けっこうな回数みたんだけど・・・。そういう訳のわからないもの凄さのあるミュージックビデオ。これが今年のミュージックビデオ大賞なのだ。

Susanne Sundfør – The Silicone Veil
http://www.youtube.com/watch?v=9Ub8SfnyP0k
https://vimeo.com/47166404

Susanne Sundfør
http://www.facebook.com/susannesundfor

Susanne Sundfør

Susanne Sundfør

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中