17-18

こうも錆びはじめたアンテナだとひっかかるものは、もはやそれ程には面白いもんではないみたいな話に説得力がでてきたように感じてみたり。さて。

Beat Culture
http://www.facebook.com/BeatCultcha

2011年の17歳で音楽をはじめたアメリカの男の子、キム君。いまごろは確か18歳になってる頃かと思います。彼が「Beat Culture」という名前でこの2月に発表したアルバムが、Tokyo Dreamer。そのなかに収録されてるのがこのビデオの曲「Midori」。サウンドクラウド、バンドキャンプ、ユウチューブと兎も角、ネットで積極的に作品を打ち出し、リリースする前から彼のことは話題になってました。

それから。オーストラリア、パースの男の子、pogoの名でやってるニック君もティーン。彼はリミックス専門。しかもディズニーの作品をいじることが専門。

POGO
http://www.pogomix.net/

そういえば。去年、掲載したオランダのオリガミという名義で作曲している、Beau Manancourt君もいまごろ18歳。
https://yamamiya.wordpress.com/2011/09/19/origami/

日本のティーン作品はなかなか自分のアンテナにはひっかからない。こうも錆びはじめたアンテナだとひっかかるものは、もはやそれ程には面白いもんではないってことだろう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中