Music Store on Facebook

このまえ、ご贔屓にさせてもらってる音楽販売のポータルサイト、「cdbaby」からソーシャルネットなフェイスブックについてのサポート関係の連絡があって、その話しをそのまんま鵜呑みにしてフェイスブックのファンページ(具体的には、フェイスブックのビッグフィッシュライブのページ)に「cdbaby」にとても忠実なmp3ミュージックストアを開設しました。コレです。

facebook
Music Store on Facebook
http://www.facebook.com/bigfishlive?sk=app_155326481208883

なんだけど。フェイスブックのファンページ云々については面倒くさい問題がつきまとうのでいつも困ってしまいます。というのも。自分のフェイスブックのアカウントが自分ではよくわからないまま勝手に約1500以上のファンページを自動作成して管理しているからです。マジで訳がわかりません。1500以上のファンページをけして自力で一生懸命作ったわけではありません。

ですから。

今回のミュージックストア設定の場合も最初に「どのファンページにミュージックストアを設定しますか?」という画面があるんですけど。そのときにフェイスブックから、その約1500以上のファンページリストを呼び出すのになんとも10分くらいかかります。いまどき、10分以上待たされるのは珍しい、つーか、10分以上レスポンスがない状態が続くと、「ありゃありゃエラーが起きてるんじゃないの?」とか「無言が続くとタイムアウトやんけ」だと思うんですけど・・・。

実は。実にそんな気長に待てば海路の日よりあり的な、ボォ~っと待ちつづけるプロセスを経由して、めでたく実際にミュージックストアを開設することができました。待った甲斐がありました。


Tracey Thorn – Sister Winter

曖昧

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中