ライブが終わって

Bigfish Live vol.9

Bigfish Live vol.9 が終わって1週間。なんとなく季節感も
変わり。気づけば9月も今日で最後。今年のビッグフィッシュ
ライブは21日の1回しかなくてそれはそれとしてどうなのか?
ということもあるけど、とりあえず2010年のビッグフィッシュ
ライブの反省モードになってます。

21日当日は井の頭線の事故もあり、準備の段階からひっちゃ
かめっちゃかになっていましたが出演者のみなさんになんとか
協力していただき無事にライブができて感謝しております。

ボクはお先に会場のライブハウスを失礼させていただきましたが
出演ミュージシャンのみんながライブ後、深夜の1時くらいまで
というか終電の時間まで会場に残って飲みながらミュージシャン
シップに花を咲かせて盛り上がってたと後からハナシを聞いて
なにげにうれしく感じました。パリからやってきたミカエルさんも
(そのままアメリカに渡航して連絡はないものの)十分喜んで
もらえたんじゃないかなと思います。ありがとうございました。

それから、当日、クラブ44に
お越しいただいたみなさまありがとうございました。これまでの
ライブよりも出演者が多く予定の時間をオーバーする長いものに
なってしまい、ご迷惑をおかけしました。最後までおつきあいい
ただきましてありがとうございました。

5組の出演という設定はどうやら多かったようです。各出演者の
演奏時間も短くなったという問題もあって、見る側にもせわしなさを
感じさせてしまったことを反省しています。

facebook

ここ最近のインターネット事情に関係して、今年のビッグフィッシュ
ライブ出演者の何組かがツイッター上でなにかしらつぶやいている
のを拝見させてもらって面白かったです。また、ライブ企画を海外に
向けてアピールするという点ではこれまでのマイスペースから、仏で
も流行っているフェイスブックに軸足を移してやりました。実際問題、
ライブ動員に影響しない内容で関係スタッフから相変わらず叱られ
てます。結果的にビッグフィッシュライブに関心があるというか、今後
のライブに出演希望っぽいミュージシャンたちがフェイスブックにムラ
がってきているようなので今後の参考にさせてもらおうとも思ってい
ます。

なんとも。2010年のビッグフィッシュライブはこれで終了ですが、来年
懲りずにまた開催させていただこうと思いますので、今後のライブも
またよろしくご贔屓にしていただけることを願っています。ありがとう
ございました。

コメントを残す

