華麗なるホリデーの世界

Photobucket

このブログはログインすると管理ページのトップでブログの
アクセス数が右下のほーに表示されてるんだけれども、
いつ見ても内田有紀さんのことを書いたページがアクセス
トップになっている。
https://yamamiya.wordpress.com/2009/04/01/nakitakunaru/
なのでついついそのページにジャンプして鳥かごをなんとなく
聞いてしまう・・・。そんなことはさておき。
 
とくさしけんご
http://www.myspace.com/mimimimiradio

以前、たなかかつきさんのハイビジョン作品を集めたブルーレイ対応
DVD「ALTOVISION アルトビジョン」のなかで戸田誠司さんが音楽
総監修を担当していたわけですが、その音楽に携わっていたメンバー
のひとり、とくさしけんごが今回、オリジナル作品を iTunes Music
Store で発表されました。明るくポップなエレクトロニカ。聞いてて
清々しい気分にしてくれます。

Photobucket
とくさしけんご – 華麗なるホリデーの世界
http://www.boundee.jp/catalog/details/package_11879.html

そして。今日聞いたところによると、6月にこのアルバムのミュージック
ビデオが公開されるとのこと。映像はたなかかつきさんのプロデュース。
「ALTOVISION アルトビジョン」リターンズって雰囲気なんでしょうか。

というか。これって。

かつて、戸田誠司さんが There She Goes って音楽アルバムCDに
続いて There She Goes Again ってDVDを出したような話の流れと
とてもよく似たケースに見えてて。その当時はパッケージ作品だったけ
れども、2010年の今回は同じようなのをデジタル配信のみで。

というふうに思うと。そういう意味でこれもまた戸田誠司さん監修のもと
と言うか、たなかかつき+戸田誠司プロジェクトから生まれてきたもの
なのかもしれませんね、という印象が強かったりもします。映像付きの
ほうも楽しみです。

追記。
この記事を公開したら最後のほうの華麗なるホリデーの世界の
6月公開予定のミュージックビデオって、タナカカツキさんも
参加しているけどプロデュースではないとご指摘きただきました。
いい加減な内容でたいへん失礼致しました。

follow yamamiya on twitter

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中