100万人のキャンドルナイト

一昨年の七夕ライブ(ビッグフィッシュライブ 777)のときは
ちょうど同じ日に全世界的に開催されたスーパー音楽イベント、
ライブアース」のおトモダチイベントに登録してました。そして
昨年のライブは洞爺湖サミットの関係で例年のキャンドルナイト
イベントが夏至から七夕まで有りということで、「100万人の
キャンドルナイト
」に「デンキを消してスローな曲を」ってテーマ
で参加しました。

そして今年もまた、昨年に引き続き、「100万人のキャンドルナイト」
に参加します。

100万人のキャンドルナイト でんきを消して、スローな夜を。
http://www.candle-night.org/jp/

すでに早々と2009年夏版にイベント登録をしています。
http://event.candle-night.org/detail.php?id=4677

今回もまたエゴラッピンのライブでサックスを吹いてるタケちゃんが
「えっ!矢口さんがでるんすか!このキャンドル、良かったら使って
ください」と言って、割と大きくて太いキャンドルをまたまた提供して
くれることになりました。

ということになりまして、七夕のステージにそのキャンドルをデーンと
置くつもりでいます。「キャンドルつけてスローな夜を。」 ゆっくり
まったり音楽をお楽しみいただければと思います。

余談ですが。「100万人のキャンドルナイト」が開催初年度に芝の
増上寺でライブをやったときに演奏したのが忌野清志郎さんでした。
2003年の頃だったでしょうか。「デンキを消したら工作員にさらわれ
るぞ!」とステージで言ってちょっぴりうけたことを思い出しました。
清志郎さんのご冥福をお祈りします。(この場を借りて)
 

コメントを残す

