Julia Marcell ライブ


http://www.myspace.com/juliamarcell

きのうムッチリと暑かった吉祥寺へ。午後1時からのJulia Marcell
さんのライブに行ってきました。お客さんもいっぱいで幾分緊張気味
にスタートしたライブ。一応ビデオをまわしたので掲載します。ご覧
ください。

最後に演奏した「night of the living dead」。日本のミュージシャンが
ピアノ、弦、アコースティックギターでサポートしています。

Julia Marcell – night of the living dead (live)

途中の曲でもそうだったんですが。彼女はピアノで弾き
語りをする曲以外で、バイオリンをウクレレみたく弾いて
ました。

バイオリンを弓で弾かずに、指で弾く奏法はピチカートと
言われてますが、ギターを弾くみたいにカッティングするのも
ピチカートと呼ぶのでしょうか。・・・・よくわかりませんが。
ふだんの厳かな雰囲気を醸すバイオリンの音色とは一風
ちがったサウンドに彼女の可憐なボーカルが響く、不思議
でもあり且つ面白いライブでした。

Julia Marcell – Accordion Player (live)

ハナシが前後しますが。2曲めの「Accordion Player」は
ピアノで弾き語り。メランコリックなポップスも良かったです。

1 Response so far »


Comment RSS · TrackBack URI

コメントを残す

