Olafur Arnalds


Ólafur Arnalds to record and release one song per day.
http://foundsongs.erasedtapes.com/

世の中には不思議なことをするひとがいるもので、その
訳わかんないところがかえって面白かったりします。

アイスランドのOlafur Arnalds(オーラヴル・アルナルズ)さん
というクラシック音楽系というかエレクトロっぽいのも好きな
美しい泣きメロを奏でるアーティストが今週、一日一膳ならぬ
一日一曲アップ!という精力的な企画をネットでやってます。

(なんだかよくわかんないけれどもフジロック関係の花房さんが
ブログでライブレポートを書いていたりもします)
Ólafur Arnalds @ Union Chapel, London (25th Oct. ’08)
http://smashingmag.com/tour/08tr/081025olafur_emi.html

前もって用意した曲をアップということではなくて1日24時間以内で
曲を仕上げて、mp3ファイルにしてtwitter経由で公開という、自分の
クリエイティブ力を試すためだけの企画のようですが。さすがに手の
込んだことは出来ないというのでピアノをメインにして作ってるそうです。
にしても訳わかりませんね。

ちなみに本日までに2曲アップされてます。
・1日め Day-I_Erla’s_Waltz.mp3
・2日め Day-II_Raein.mp3

果たしてこのまま作っていけるのでしょうか? と気になったので
このブログに書いてみました。

ライブの話題からはからはどんどんズレていってます。
すんません。m( )m
 

 
#3日めの3曲めは、ロマンス

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中