Bigfish Live vol.6 ありがとうございました

12月7日、日曜日。晴れ。ちょい冷え込み。
吉祥寺のマンダラ2で開催したビッグフィッシュライブ6に
お越しいただきましてどうもありがとうございました。

12月の吉祥寺。町並みも人並みもストリートのクリスマスな
雰囲気。

一方、マンダラ2では。

サウンドチェックの後、今回の出演者全員で1曲セッションを
やりましょうということで、この日はじめて顔をあわせた4人で
「Amazing Grace」を演奏することが午後5時くらいに決まり
急いで練習・・・・。

ドタバタしながら本番を迎えました。

7時ちょいスギに開演。
出演アーティストは、ナオリュウさん。

メトロノームが登場したのにも驚いたけど。

足元で操作するリアルタイムレコーディング機能つきの
サンプラーをつかって、生感たっぷりの多重録音ライブを
披露してくれました。

2番目は、21歳のジャジーな歌姫、斉藤花さん。

今回のライブは思いっきり新曲が並んだレパートリー。毒リンゴの歌など
童謡調の魔可不思議な歌詞の歌をじっくりじっくり歌ってくれました。

3番目は2年ぶりに登場の、篠原りかさん。かなり渋めで。
指弾きの弦の枯れた響きが場内を包みこみました。

最後は男、大柴広己さん。
約2ヶ月弱にわたる日本全国放浪ツアーの第1部を終えて、
7日の午後に東京・吉祥寺にそのまんま到着。第1声は
もちろん「ただいま」でした。テンション高かった・・・。

最後に全員で「Amazing Grace」をセッション。
ボーカルは4人。ギターは、篠原さん、大柴さん。
ナオリュウさんはフルートで参加。

今回もまた、とても暖かい和んだムードでライブを
出来たことを感謝しています。

お客さんを含め、出演者、関係者の
みなさんへ感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

(なお、ライブ映像や中村さんのきれいな写真は準備の
最中でございましておいおいアップしていく予定です。)

コメントを残す

