site advisor

bigfish live

さっきはじめて気づきました。ちょびっと焦ってます。;

セキュリティーの会社、Mcafee (マカフィー)がやってる「サイトアドバイザー」という、
サーチエンジンの検索結果に表示されるリストのなかで「危険なサイトを警告を
表示する」サービスがあります。
http://www.mcafee.com/japan/mcafee/2008/siteadvisor.asp

危険なサイトというのは、例えば、スパイウェアや悪質なファイルを配布していたり、
フィッシング詐欺してるようなホームページのことです。

で、このブログ https://yamamiya.wordpress.com/ は、
サイトアドバイザーではこういう評価、つまり赤丸、危険になってるんですね。
あちゃ~。

これは。このブログじゃなくて、「ja.wordpress.com が危険だ」とまず言ってる
わけで。この危険なサイトにリンクしているブログも同様に危険だと評価されて
るわけです。なんじゃ、そりゃ。とか思ってる場合ではなくて危険だと評価
されないように対応せねば・・・と。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中