ぼくらはずっとひとり


辻香織 – ぼくらはひとり (ライブ)

今回のビッグフィッシュライブで辻香織さんが演奏した
カバーソング、ぼくらはひとり。
原曲はハイポジ。(アルバム「かなしいことなんかじゃない」収録)

———————–

ぼくらはひとり

ねぇ、どうして
離れて生きてしまうの
目をあければ
こんなにそばにいるのに

ねぇ、どうして
遠くへいっていってしまうの
目を閉じれば
くすんだ役の空の蒼

笑っても泣いてもぼくらはひとり
話はないけど
いっしょにいたいよ

———————–

昨年のメガマサヒデのカバーも寂しく暗かったけど
今年もまた、しんみりとおセンチで暗かった・・・。

「笑っても泣いてもぼくらはひとり」の「笑っても泣いても」
は、フツー「泣いても笑っても」って言うんじゃないのと
思いつつ、というか、一回ポッキリの勝負ってニュアンス
で使うコトバだと思うけど。テレコにして、一回性を
永続性に反転させる歌詞表現になってるところが面白くて
暗いですね。

というわけで、デイリーモーションにも一通りビデオを
アップしてますのでデイリーモーションが好きな方は
そちらでどうぞ。ライブ映像をお楽しみください。

コメントを残す

