電気を消してスローな曲を

斉藤花

キッチン

町田俊行

辻香織

去年の七夕にひきつづき、渋谷セブンスフロアでの2度めのビッグフィッシュ
ライブ。今回はキャンドルナイトの「電気を消してスローな夜を」というテーマが
ありました。もともと渋谷セブンスフロアでのライブってふだんからキャンドル
ナイトの雰囲気でやってることもあり、だったら、1曲くらい電気を使わずに
生音で演奏してみてはどうだろう?と出演アーティストのみなさんと事前に
相談していました。それが当日までどうなることか全然わからなかったの
ですが、幸い、今回の4組のみなさん全員が当日にやってみようと賛同して
いただき、少なからず、ライブのサプライズということになりました。協力して
いただきましてありがとうございました。ライブハウスで地声というか生音で
聞いてもらうことってありそうでなかった、マジで電気を使わない「生ライブ」。
音楽の原点に回帰するこの企画。演奏するほうも聴くほうも新鮮だったよう
です。

ちなみに。生音で演奏してくれたのは、斉藤花さんが「星に願いを」、
キッチンが「流れ星」、町田俊行さんが「体温」、辻香織さんが「エコうた」
でした。

コメントを残す

