無言の月

Untraceable Movie Trailer

Untraceable
http://www.sonypictures.com/movies/untraceable/

アメリカでついこのあいだ公開された、この映画。
FBIサイバー犯罪課の捜査官が主人公で設定がほぼ
ネット丸出しっぽい。トレンドマイクロの社員が
みてコンピュータウイルスやハッキングやを正しく
忠実に描いているって鑑賞後の感想を書いてるらしい。
にしても。「サイバー = 犯罪」って図式もナニですね。

さかいゆう
http://www.myspace.com/sakaiyu

きのう。

高知県が生んだソウルフルなボーカリスト、さかいゆう
君のブログパーツ・音楽プレイヤーをブログパーツの
ポータルサイトで紹介してもらった。
http://www.blog-parts.com/

(別に手の込んだことをしてるわけじゃなくて、imeemって
音楽サイトが用意してくれてる Widget。)

先週末に、三軒茶屋のすきま風が入ってくる民家風の
和カフェでたまたま、このソーシャル音楽サイト、imeem
のハナシをちょびっとしてたときに、「ユーザーって200万
くらいじゃないの?」とアロハなMさんに適当なことを言って
しまってたんだけど。どうやら。そうじゃなくて。
その10倍程度の2000万ユーザーがいるみたい。
Imeem、新進スタートアップのAnywhere.FMを呑み込む
この場を借りて、ちょっと訂正っておきたい。みたいな。

それは横に置いといて・・・

さかいゆう君に関して、imeemの音楽プレイヤーを準備して
たのは、これがマイスペースでも動くというのがワリと
大きな理由だったんだけど。週末の土曜日からマイスペースが
imeemをシカトする仕様になっちゃった。残念。
http://www.imeem.com/

「Anywhere.FMは、運用開始してから1年もたたないうちに、
ソーシャルミュージックサービスのImeemに買収され、」
ってのがその理由なんだろうな。たぶん。
http://www.anywhere.fm/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中